小顔グッズおススメはコレ★

小顔は大顔より得?

美人は小顔という価値観が近年では定着しているようで、可愛らしさが売りの女性芸能人は小顔が多いようです。顔が小さいとスタイルが美しく見える傾向があり、これが小顔が喜ばれる一因となっています。キュッと締まった小作りな顔の方が目の大きさが際立ち、頬の線がシャープで、スタイルも際立って良く見えるようです。小顔の女性は、見た目で可愛らしい雰囲気を漂わせていると言われています。

 

小顔に見えない理由は5つほど考えられますが、そのうちの1つが脂肪が顔についているためで、脂肪の多い体質の人に多いようです。血液やリンパ液の流れが悪いことで老廃物が排出されにくくなり、水が溜まりやすくなるむくみタイプもいます。顔の筋肉が固くなるために顔か大きくなる人もいます。

 

歯を食いしばることが多い方や歯ぎしりの習慣がある方は、この傾向があります。
対照的に、四六時中同じ表情しかしないなどの理由で表情筋の働きが弱くなり、筋肉が弛緩してしまって小顔にはならないという人もいます。骨格がゆがむ型があります。

 

背骨や骨盤などがゆがんでいると、顔にも影響を及ぼします。それだけでなく、小顔になるということは皮下の脂肪やむくみにも軽減され、余分な水分が少ないことを意味しますので、皮膚がたるみにくくなります。加齢の影響が見た目に出やすいのは目のふちや口元、まぶたが重みで垂れ下がってきた時です。また、表情筋の信号が鈍くなって、精神的に下降しやすくなってしまいます。小顔になる努力をすることでたるみが解消され、年齢の影響を受けにくい外見を保てます。



 
inserted by FC2 system